2015/11/23

2015/11/21

AK-GARDEN 9 販売物一覧

11月22日日曜日に行われますAK-GARDEN
「ゆこ・アン」でディーラー参加いたします。

卓番号はC-11.12です。
こちらに配置図がありますので、参考にしてくださいませ。

※販売物一覧※

布服


詳しい記事はカテゴリーの「布服」からご覧くださいませー。

同一商品の複数買いは申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
色違いの物は同一商品とは見なしませんので、スポブラ色違いで3点購入は可能ですー。
並び直しは可能なので、同じものが欲しい場合は並び直してくださいませー。
その都度お声掛けして案内いたします。

ゆこたんヌも布服を各種取り揃えておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!

※展示物※

1/12スケールのドールアイ・ドールウィッグ装着のヘッドです。
(他の写真は一つ下のエントリーへどうぞ)
作れるかなーと思って作ってみたら案外うまくいったので展示します。
なにぶん需要があるのかも良く分からないシロモノなので
会場で見ていただいて、いろいろとご意見いただければ~と思います。


また、株式会社リボルブ様のブースにて、私が布服パターンを担当しました
REVdollの先行販売があるようです。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。


さらに、RAMPAGE Ghost様のブースにて、私が原型を担当しました
FA:Gスティレットのオプションパーツセットも轟雷分と合わせて販売があるようです。
通販で購入するよりも、送料などがかからずお得だと思います。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。



それでは明日、皆様と笑顔でお会いできますように!
なにとぞよろしくお願い致します。




2015/11/20

1/12 AW:01 Head






amber Works製の1/12汎用ヘッドです。
2人ともヘッドは同じものです。メイクで表情に差を出しています。

Head:レジンキャストオリジナルヘッド「AW:01」
eye:オリジナル5㎜アイ(まる/たてなが)
wig:オリジナル植毛ウイッグ

マシニーカ用に製作しましたが、とりあえずはMMS素体に乗せています。







AK-GARDENにて展示をいたしますので
興味のある方は是非お越しくださいませ。
(展示のみです。今回の販売はありません)


2015/11/19

布服製作 その108

今日はエロカワ下着のご紹介です。


前回、スポブラセットを作ったので普通のブラも作ろうかな~と思ったんですけど
気が付いたらずいぶん布面積の少ないブラとパンツが出来上がっていました。


基本的なつくりはスポブラと同じです。
後ろに縫い目をもってきているので、すっきりとした着こなしに。


ブラはこんな感じで胸下の部分が見えるように着せてあげてください。
下から持ち上げるようにする通常の着せ付け方だと、間延びしてかっこ悪くなっちゃいます。
パンツもスポブラセットのモノよりも、サイドを細くしてあります。


スポブラのセット、予告どおりに白に加えて黒・グレーも追加しました。
お好きな色を選んでいってくださいね~。

この写真、素体がつや消し・半ツヤ・光沢みたいになってますね…。
光沢だとパンツがつるつる滑ります。
すべての素体をばらして磨いてつや消しかけてあげたいんですけど、なかなか時間がないですね…。

!注意!
こちらの商品はどちらもニット地(伸縮性のある布)を使って製作していますが
無理に力をかけてしまうと破損の恐れがあります。
お取り扱いには十分にお気をつけください。
とはいっても、必要以上にに神経質になる必要はありません。
心配な方は、着せ付けるときに胸パーツをはずしておき
着せた後に、下から胸パーツを装着すると安心かと思われます。


明日は販売物ではないですが
新作発表があるので、どうぞまたいらしてくださいませー。



Categories:

2015/11/18

布服製作 その107

小さい子用のお洋服ばかり続いていましたが
今回は大人向けです。


ブラウスとミニスカートのセットです。
シンプルカワイイを目指してみました。


ブラウスは前あき・マジックテープ止め。
スカートはゴム引きです。


スカートみじっかい!
ちょっと油断すると色々と見えちゃう…。
パンツをお持ちの方は履かせてあげてくだされー。
アゾンさんからも出てますし。

本当はつるつる滑ってずれないように、素体に軽く
スポンジやすりとつや消しかけてあげると良いんですけども…。


轟雷、かわいいですね~。
自分でアイペしたから愛着があるって言うのもありますが
やっぱりフミカネさんデザインだからですね。
ちょー好み!


と、言うことでまた明日に続きます~。
明日も是非見てくださいね。

Categories:

2015/11/17

布服製作 その106

それでは続いてのお洋服です。
先日のハロウィンカラーワンピースの普段使いできるバージョンです。


つくりは一緒なので、こちらの記事も参考にしてくだされば幸いです。


昨日のラグランシャツセットは元気な子に、といった感じですが
こちらは打って変わって上品な子に着せてあげたくなるカラーリング。


背面マジックテープ止めです。
ちょっとこの季節は寒いかもですが
お手持ちのカーディガンなどを組み合わせてあげると良いかも。
ベーシックな色なので、何にでも合わせやすいと思います。


ちょっと喪服ぽくも見えますね。

明日もまた更新いたします。

Categories:

布服製作 その105

ひい。また一ヶ月経ってた。
イベント前の怒涛更新がしばらく続きます。


以前作ったこのセット、新しく作り起こしました。
うわー、日付見たら2009年ですって!
もうそんなに時間がたったのか~!
その頃とやってることはまったく変わってませんね。


しかし、さすがにそのころと比べると、技術もそれなりに上がってきているので
縫い目が細かくなっていたり、ホットフィットでボタン表現したりとしています。


あと、後ろ空きをやめて、ぴったりフィットにしています。
短パンのステッチもピンクで揃えました。
うん、しっくりぴったり。


今週末のAKで発売予定です。

まだまだご紹介していくので、また明日もよろしくお願いいたしますー。
Categories: