2016/12/25

女神ノ彩の舞台裏とか。

本日、無事に「女神ノ彩」イベント終了しました~。
作品を見てくださった方、ありがとうございました。

今日はトークショウだったんですけど、後ろのほうが関係者席だったので、
ゆこさんと二人で参加してきましたよ。

浅井さんも飛び入り参加で、色々とお話聞けて良かったな~!
(でも浅井さん喉ガラッガラだった…大丈夫かしらん?)

トークショウはたっぷりで二時間とちょっとありました。
ノート持っていって、内容ほぼ書き出してたんですけど、10Pにもなりました。(コ゚ω゚トリ)ひょー!

新しい情報としては、5・6弾のデザイナーさんの発表でしょうかね?

1・2弾 WISM 島田さん
3・4弾 SOL  柳瀬さん・黒星さん
5・6弾 ??? Nidy2Dさん ←NEW

ちらりとデザインも出てきてました。(もうツイッターにあがってるみたいです)
きゃわわ!

たぶんゆこさんが面白おかしくトークショウの様子を記事にまとめると思いますので、そちらも要ちぇき!

んで、私とゆこさんは作例を返してもらって帰ってきました。
この子達はこのまま服を着せたまま愛でますぞい!
あ、今日発売のホビージャパンにも今回のイベントの作例の記事が載ってますので
そちらもよければ見てくださいませー。


で、



以下はイベント前日のお話。


ゆこさんと会場に行って、鳥Pと設営…。
自分たちの分は出来たので帰ろうとしたら。

鳥P「あ、ちょっと悪いんだけど、展示用のメガミ組んでくれない?」

と、製品版を手渡されました。
おお、これが製品か~!箱かっこいいな~!

って事で、上の階(ブキヤさんの事務所になってる)でゆこさんと二人キットを組み、
鳥Pはホーネットとロードランナーのレタッチをすることに。

私が「え、ここに塗装ブースあるんですか?」と聞くと、
鳥P「筆塗りで~す。」
ざらざらーっとこぼれ出る塗装用具…。
他にもニッパーとかデザインナイフとか。
鳥Pからお道具を借りていざ組み立て!

で、三人で作業を始めたのですが。



ローグワンが見たい鳥P。
この日世界同時上映だったんですよ。
設営中も野内さんと見たい見たいと話してたので、スターウォーズ好きなんだなあ~と…。
ちゃんとこの日の夜、レイトショー行ってたので凄い。
私も次の日に見に行って、その日のうちにK2のプラモ買いました。

まあ、ここまでは良かったんですが。
ががが。
ゆこさんがだんだん追い詰められていくさまをご覧ください…。


硬いとかの問題ではなく、バリがきれいに取れてなかったという…。
私も説明書よく読まずに、組む順番間違って??ってなってたんで人の事言えないですが。




おなかの肌色パーツにうっかり傷をつけ、それに気がつかずわたわたするゆこさん…。
私が組まないほうのパーツを渡して事なきを得ましたが、(コンパチの良さ)
鳥Pもゆこさんがここまでプラモ作るのが苦手だとは思ってなかったんだろうなあ…。




ひ ど い 。
告げ口する私も大概ひどい。


さらにこのあと、ポーズをつけてゆこさんが持って行ったら
鳥P「これポージング誰?」
ゆこさん「あ、私です。」
鳥P「うん!だめだよ!ふさいよう!」

って言われたと、後からこっそり教えてくれました。

そんな2体はガレージキット販売時のモデルさんをやってくれました。
腕のピン、中で折れてるぞ!気をつけろ!
ガレキもおかげさまで先行販売分は売り切れたそうです。
みんな買ってくれてありがとー!!!!

そんなこんなでなんだか盛りだくさんの楽しいイベントでした!
ひゃっふー!!!