2016/02/16

同人誌の通販のお知らせ



お待たせしました。アイペ本通販開始です。
pixiv内の通販サイト「booth」からの購入が出来ます。

通販ページはこちら!

送料はクリックポスト使用で165円です。
申し込みの受け付け開始をしておりますが
発送は今月の22日からです。

今回は第二版ということで、誤字脱字の修正及び、
裏表紙が一版ではカモちゃんのサークルの宣伝でしたが、
それが私の作品の紹介になってたりします。
ハウツーの内容には変更ないので、ご安心ください。

通販全般の担当はカモちゃん(@kamosawadoh)ですので、
なにか不明な点があればカモちゃんまでお問い合わせください。

それではよろしくお願い致します!


2016/02/08

ワンダーフェスティバル2016[冬]

ワンフェス、無事に終わりました!
来て下さった皆様、ありがとうございました。
おかげさまでほぼ全ての商品が完売となりました。

今回、長い列が出来てしまい、お待たせして申し訳ありません。
特にアイペ本をお買い求めに来てくださった方が多く、
すぐに売切れてしまいました。
こちらの持ちこみの数の読み違いもありました。
途中で足りなくなって、遠い8ホールのほうから
追加分をカモちゃんが持って来てくれたのですが…。
それでも足りず。

ですので、急遽相談しまして
アイペ本「Amber Works 02」通販いたします。
時期ですが、誤字脱字その他もろもろ直せるところは直しまして
遅くても二月中には開始できると
カモちゃん(@kamosawadoh)からお話しいただきました。

詳しい情報はツイッター及びブログのほうでお知らせしていきますので
よろしくお願いいたします。


また、狙撃型アーンヴァルですが、お買い上げいただいた皆様
パーツチェックをお願い致します。
今日から一週間受け付けております。
どうかお早めにチェックしてくださいますようにお願いいたします。

組み立て方及びパーツリストはこちらからチェックしてくださいませ。


それでは、本日はありがとうございました!
また頑張って製作していきますので
今後ともよろしくお願いいたします!





2016/02/06

ワンダーフェスティバル2016[冬] 販売物一覧

2月7日日曜日に行われるワンダーフェスティバルにて
販売する商品の一覧です。


ガレージキット

武装神姫アーンヴァル狙撃型 再販
カラーレジンキットです。
組み立てにKONAMIから販売されております「MMS素体」が別途必要となります。
(素体はこれらのキットに含まれておりません)


ベイビーラズ通常後頭部 再販
この商品は塗装済み完成品です。
後頭部のみの販売ですので、武装神姫ベイビーラズが別途必要となります。


同人誌

AmberWorks01 再販

AmberWorks02 new!

※二冊セットの購入で、ポストカード2枚がおまけで付いてきます


布服

それぞれの詳細は、過去ログをご参照下さい。

このほか、ゆこたんヌ:ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフも、お洋服を用意しておりますので
こちらも合わせてご覧ください。



※販売方法について※

ガレージキット・同人誌・布服すべて同時販売となります。
列ができた場合、ベイビーラズ後頭部・布服に関しては各1限とさせていただきます。
もし複数個欲しい!という場合はもう一度列に並びなおしていただくようにお願いいたします。
他のキットには制限はありません。


それではよろしくお願い致します。

布服製作 その113

はい!ではでは最後にご紹介するのは
モッズコートです。
去年の冬にワンフェスで出した時に即売り切れで、
再販のお問い合わせを沢山いただいたので、今年も作ってみました。


去年のものと比べると

・前がマジックテープ留めになった
・胸ポケットに手を入れられるようになった
・裾のひもの質感が変わった

と、いった感じです。


フード、かぶらせるとこんな感じです。
もこもこ。


うしろすがた。
このあたりは初回販売分と変更ないですー。


胸ポケットの位置を見直し、
飾りではなく手を入れられるように。
裏が袋状になってるわけではないので、実用性はないですが…。


前を開けたところ。
マジックテープを持ち出しで付けたので
この写真のように中に折り込んでしまえば
目立たなくなりますよ。
マジックテープはいらん!いつも前開きで着せたいんだ!
って方は、いっそ内側に両面テープ張ってとめても良いですし
針と糸を使えるならば2,3ヵ所縫いとめても良いかもです。



でもマジックテープ、黒いからかあんまり違和感ないと思いますよ。
この写真を見ても、影になってるのでぱっと見分からないかとー。
あ、下の位置のポケットは手を入れられますよー。


ということで、いよいよ明日ですね。
次の記事でワンフェスの販売物の最終案内をいたしますので
よろしくお願いいたします!






Categories:

2016/02/05

ベイビーラズ 通常後頭部 4

ちゃんと写真を撮ってみました。
ずっと使いまわしだったもんね…。


今回塗った色は奇跡的に
元の髪色と同じ色に調色できました。
(といってもじぶんちの子基準なので、皆さんのところの子とどれだけ合うか分からないですが)


以前の写真と比べると、顔パーツの色が退色してますね…。
ピンク色が抜けて、肌2みたいな色になってます。
経年劣化ですね。こればっかりはどうしようもない…。


アイリペしてあげて、パステルとかのせてあげると違和感をなくしてあげることも
出来るのですが、この子達のアイプリント綺麗なのでアイリペしなくてもな~!
とも思うし。


紗羅檀にも付けてみるテスト。
もともとのヘッドパーツは結構穴が沢山あるので
見栄え重視の方はこちらのパーツ使ってもいいかなーと。
元々互換性がありましたしね。



マリーセレスのお団子を借りて付けてみました。
ただ軸穴の径が違ったので、受け側を少し広げています。
そのあたりの遊び方は、各自で工夫してみてください。

チャイナ服を着せたら美人チャイナさんになりそう。


仲良く二人で。
こんな遊び方も出来るよっていうご案内でした。


ワンフェスで販売しますよ。
一個1,000円ですよ。
よろしくおねがいします。






2016/02/03

布服製作 その112

今日ご紹介する服は…。


ジャケット+ブラウス+スカート+パンツの、
制服4点セットです!


ジャケットは前を閉められます。
マジックテープを持ち出しで付けているので、中に折りたたんでしまえば、
一枚目の写真のようにマジックテープが隠れて
見た目も良いかな、と思います。


後ろはこんな感じです。
このお洋服は襟の形がポイント!


ポケット、今回のは飾りなので、手は入れられません。
糸で固定してあります。

この、ブラウスがちょっと見えてるところがアクセントですね。
ジャケットは開けても閉じても可愛く着こなせるように~と、頑張ってみました。

そして、私がやりたかったのはこれ!


じゃん!
ストライカーごっこですよー。
飛鳥からちょっと脚武装を借りてきました。
もう!ずっと前から!やってみたくて!

実はパンツはこのセットを作るために、副産物として出来上がったものなのです。
パンツがないと、「ぱんつじゃないから…(ry」って言えないもんね。


なので、このお洋服の試作はだいぶ前に出来上がっていて
パンツだけ先行して販売した形になりました。

やっとイベント用に仕上げる事が出来て、ホッとしています。
本当に、思ったよりもうまくいったなあ…。


本当は、動物耳としっぽも必要でしょうけど
そこまで作っていると手間とお値段が!
こだわる方は作ってみてもいいかもです。


武装神姫・FA:G・布服の融合でした。

あくまで遊び方の一例ですので、参考にしてみてくださいね。



Categories: