2016/12/27

フレームアームズ・ガール非武装頭部 

さて、イベントも終わりまして次に向けて進んでまいりましょう!

次はワンフェス!
と言うことで、新商品のご紹介です。

フレームアームズ・ガール用の髪の毛セットですよ~!
顔パーツに取り付けてバリエーションを楽しんでいただければと思います。
(顔パーツがあまり気味だと思うので…!)

それではひとつずつご紹介!


01.ツインテール



「耳がある…!」
こちらのキットには耳も付属しますよ~!



02.おだんごチャイナ



ゆこさんからのリクエスト!
前髪ぱっつん!



03.ポニーテール



みんな大好き!ポニーテール!



04.おかっぱ


AmberWorksと言えばおかっぱですよ~!



05.ロング



和風美人さんです。



06.メカクレショート



お好きな人にはたまらない…!


といった、6種類をご用意しました。
詳細は年明けにまたご紹介します~。
よろしくお願いいたします!



2016/12/25

女神ノ彩の舞台裏とか。

本日、無事に「女神ノ彩」イベント終了しました~。
作品を見てくださった方、ありがとうございました。

今日はトークショウだったんですけど、後ろのほうが関係者席だったので、
ゆこさんと二人で参加してきましたよ。

浅井さんも飛び入り参加で、色々とお話聞けて良かったな~!
(でも浅井さん喉ガラッガラだった…大丈夫かしらん?)

トークショウはたっぷりで二時間とちょっとありました。
ノート持っていって、内容ほぼ書き出してたんですけど、10Pにもなりました。(コ゚ω゚トリ)ひょー!

新しい情報としては、5・6弾のデザイナーさんの発表でしょうかね?

1・2弾 WISM 島田さん
3・4弾 SOL  柳瀬さん・黒星さん
5・6弾 ??? Nidy2Dさん ←NEW

ちらりとデザインも出てきてました。(もうツイッターにあがってるみたいです)
きゃわわ!

たぶんゆこさんが面白おかしくトークショウの様子を記事にまとめると思いますので、そちらも要ちぇき!

んで、私とゆこさんは作例を返してもらって帰ってきました。
この子達はこのまま服を着せたまま愛でますぞい!
あ、今日発売のホビージャパンにも今回のイベントの作例の記事が載ってますので
そちらもよければ見てくださいませー。


で、



以下はイベント前日のお話。


ゆこさんと会場に行って、鳥Pと設営…。
自分たちの分は出来たので帰ろうとしたら。

鳥P「あ、ちょっと悪いんだけど、展示用のメガミ組んでくれない?」

と、製品版を手渡されました。
おお、これが製品か~!箱かっこいいな~!

って事で、上の階(ブキヤさんの事務所になってる)でゆこさんと二人キットを組み、
鳥Pはホーネットとロードランナーのレタッチをすることに。

私が「え、ここに塗装ブースあるんですか?」と聞くと、
鳥P「筆塗りで~す。」
ざらざらーっとこぼれ出る塗装用具…。
他にもニッパーとかデザインナイフとか。
鳥Pからお道具を借りていざ組み立て!

で、三人で作業を始めたのですが。



ローグワンが見たい鳥P。
この日世界同時上映だったんですよ。
設営中も野内さんと見たい見たいと話してたので、スターウォーズ好きなんだなあ~と…。
ちゃんとこの日の夜、レイトショー行ってたので凄い。
私も次の日に見に行って、その日のうちにK2のプラモ買いました。

まあ、ここまでは良かったんですが。
ががが。
ゆこさんがだんだん追い詰められていくさまをご覧ください…。


硬いとかの問題ではなく、バリがきれいに取れてなかったという…。
私も説明書よく読まずに、組む順番間違って??ってなってたんで人の事言えないですが。




おなかの肌色パーツにうっかり傷をつけ、それに気がつかずわたわたするゆこさん…。
私が組まないほうのパーツを渡して事なきを得ましたが、(コンパチの良さ)
鳥Pもゆこさんがここまでプラモ作るのが苦手だとは思ってなかったんだろうなあ…。




ひ ど い 。
告げ口する私も大概ひどい。


さらにこのあと、ポーズをつけてゆこさんが持って行ったら
鳥P「これポージング誰?」
ゆこさん「あ、私です。」
鳥P「うん!だめだよ!ふさいよう!」

って言われたと、後からこっそり教えてくれました。

そんな2体はガレージキット販売時のモデルさんをやってくれました。
腕のピン、中で折れてるぞ!気をつけろ!
ガレキもおかげさまで先行販売分は売り切れたそうです。
みんな買ってくれてありがとー!!!!

そんなこんなでなんだか盛りだくさんの楽しいイベントでした!
ひゃっふー!!!







2016/12/20

メガミデバイスイベント ~女神ノ彩(イロドリ)~

先日もお知らせしましたとおり、メガミデバイス第一弾発売記念として
秋葉原にありますKOTOBUKIYAにて、メガミデバイスイベント、~女神ノ彩(イロドリ)~
が行なわれています。

先日納品に行きセッティングなどをしてきましたが、
本日は第一弾の発売日と言うこともありまして、ゆこさんと一緒にイベントに顔を出してきました。


店頭にはイベントのポスターと、本日発売の1弾の子が飾られています。
後日販売予定のリアルタイプカラーの子もいますね。


売り場にガレージキットのポスターが!
わざわざポスター作ってくださったんですね…!
名前も載っております。うひょ~はずかしー!


5階が会場です。
平日の午前中とあってか、お客さんは少なめでした。
レジに入荷したてのプラモが山積み!そしてガレージキットも販売中です。



会場入ってすぐの鳥Pの作例。
これ、ツイッターで製作過程を見ていたんですが、4日間で作ってたんですよね…。
最小の手数で、メガミデバイスの世界観を最大に引き出しているのがさすがです。
すごいよね。

他の方の作例の写真はとりあえず載せないでおきます。
気になった方は会場へGO!だ!無料だし!


鳥Pの展示の正面にあるのが、私とゆこさんの作例です。


ゆこさんのウエディングドレス!


ゆこさんのアラビアン!


ゆこさんのバトルナース!
(でも銃からはパンダが出てくる!)


そして私Amberの諜報部員!スーツで決めてみました。

…うん、地味だね。
でもスーツって作るのとっても難しいんですよ。
派手さはないけれど、お好きな人にはたまらない。
そんな黒スーツ。
靴やナイフ・ハンドガンは作り起こしました。



レジ横にはガレージキットの見本が。
この見本、作例を搬入した日に私とゆこさんで組み立てたんですが、ちょっとそのとき面白かったので
また時間があれば記事にしたいです。

と言うことで、イベントレポートでした。
みんな今頃組み立てて遊んでるだろうなあ…。

25日までイベント開催しているので
お近くの方は足を運んでみてください。
最終日には鳥Pのトークショウもあるぞ!